2007年09月25日

レンズ買ったどーーーーー

AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18〜200mm F3.5〜5.6G (IF)
前から欲しかったレンズ。
現在、nikonD40レンズキット付属レンズで頑張っていたけど、55mmまでしか寄れないと、F1日本GPは難しい。
まあ、200mmでも寄りが足りないけどね。。。

しかし、普段使いするには、これくらいのzoomで十分です。
で、お小遣いをたくさん前借して、ついに購入。

これからのカメラライフはばら色。普段の生活はイバラノ道。。。。。
まあ、趣味なんてそんなもんでしょう。

このレンズは、nikonが作るだけあって、すごく素直。
ピント合わせるときの内臓モーターの音がロボットみたいでかっこいい。
しかし、重い。レンズだけで560g。。。

VRは通常ON。シャッタースピード必要なときは、OFF。
簡単に切り替えできて便利です。

ためしに妻の顔を激写したら、一瞬で削除されました。
しかし、大迫力です。顔が収まりきらない望遠。
口角側もかなりシャープ。
このレンズに満足できない日といるのかなぁ?この値段もかなり安いと思う。
アオキンは、お小遣い制なので、敷居はかなり高かったけど。。。。。。。

まあ、それもロボットみたいだから許そう。
今までのレンズは、口径55mmで、結構フィルターも安く気軽に買っていたけど、
今回72mmになったので、値段が跳ね上がってます。
NDフィルターとサーキュラーPLが欲しいけど、手が出ません。
2つで15000円。。。。。

明るいときにバヨネットがどれくらい役に立つかで、サーキュラーPLはがまんだなぁ。

そんな、カメラ親父になりつつあります。
でも、風景とか静物撮るのが好きなので、人の撮影は、まったく興味なし。
F1の動きにMFでピントを固定しておいて、タイミングよく押す。3日でマスターしますとも〜

情報処理の勉強はその後です。
いや、マジで、、、、

誰かこんなアオキンをしかってやってください。

posted by アオキン at 13:22 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | レビュー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


Excerpt: EDレンズEDレンズ(Extra-low Dispersion lens. “Extraordinary Dispersion Lens”は誤用と思われる)とは、レンズの素材(硝材)としてEDガラスと..
Weblog: カメラっていいね
Tracked: 2007-10-02 07:53
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。