2010年02月08日

KOTORI

1/28に発注したKOTORIが来ました。
音響メーカーFOSTEXの新しいブランドのイヤフォンです。

個のイヤフォンの特徴は、オリジナルのカラーリング。
17パーツを15種類のカラーでそれぞれ選択し、自分色のイヤフォンができるのだ。
カナル式のイヤホンで、かなりの広い帯域20〜20000Hzと幅広い音楽に対応している。

それが、週末に届いたので、ファーストインプレッションを書こうと思う。




KOTORI
到着して、箱が、指輪を入れるケースのような大きさで、センスが良い。


大きさがわからないと思うので、もう少し写真でご紹介します。


KOTORI
こんな感じ。箱の中には、イヤパットが2サイズ別途ついてきている。
どんな耳の穴にも入るようだ。




KOTORI
iPhoneとナイスカラーリングです。
良い音楽生活が送れそう。

つなげてみた。




KOTORI
全体で見ても、ようやくしっくりする色のものがついたって感じ。




KOTORI
左右色違いで、かなり色の感覚も想像と近い。

さて、小ネタとしてどうだろう?



KOTORI
テノヒラのhugというアルバム。線がつながっているみたいでしょ?www


1日使ってみた感想として、音がかなりクリアに入ってきて、癖がない感じ。
低音から高音までしっかりした音が入ってくる印象。
そもそも、重低音が好きではないから、フィーリングが合っているかも。

カナル式なので、周囲の音はあまり聞こえないので、ノイズキャンセリングがないのは、
気にならない感じだ。

むしろ、ランニングなどで、体を動かしながら使うと、イヤフォンと耳が音を出して、
ビヨンビヨンと音がするのが気になるくらい。

ライト感覚で使うにはもってこいだ。
現在は、発注から2週間〜3週間で手元に届くようだ。
値段は、3600円。送料600円で、4200円。5000円以上買うと送料は無料だ。

是非一度、興味があれば、覗いてみてはいかがだろう?
http://kotori.fostex.jp/

オリジナルデザインは、IDがほぞ案されているので、いつでも呼び出し可能。
私のデザインは、これです。
http://kotori.fostex.jp/set/ZgjFhh/preview

KOTORIのtwitterは、こちらです。
http://twitter.com/kotorioffice
posted by アオキン at 11:03 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。