2010年01月14日

やっと見つけた!!

韓国の海苔巻き。
そのなも、キンパッ!

家庭料理らしい。
このキンパッには、牛肉だったり、ハムだったり、を入れて巻くわけですが、
韓国の甘い沢庵が入るみたいなの。

それが、食べてみたいじゃない???

で、探したけれど、韓国食材の店にも売ってないし、どうしたものだろうかと思っていたのです。
スモモちゃんの日記でキンパッ食べたって書いてあって、うらやましさは募るばかり。

まあ、何入れてもいいから、日本のノリ巻きと変わらないのだけれども、、、、
それなら食べているのだけれども。

で、やっと見つけた。
これです。
http://www.kfoods.jp/shopdetail/013001000161/

ごぼうもあるらしい。旨そうだ。
http://www.kfoods.jp/shopdetail/013001000185/

しかし、600円のものを買うのに、700円の送料ってね。。。

変にスナック菓子を頼んでがさばったら、1000円送料取られるし。。。
新大久保で探すのかなぁ。
あそこのスーパー2件入ったけど、沢庵見なかったんだよなぁ。
すごい量のキムチは見たんだけどね。。


posted by アオキン at 09:56 | ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
新宿の職安通りにも大きなスーパーがありますよ^^
あと、四ッ谷三丁目には妻家房なる韓国料理の店(本店)があり食品売場とキムチ博物館なるものが併設されています。
もしかすると売っているかも...
う〜む、私も食べてみたい。
Posted by 五郎蔵 at 2010年01月16日 15:39
五郎蔵さん
妻家房って有名なところですよね。
支店にはいったことあります。
あそこで、チゲにあさり入れると旨いと行くことを覚えました。

キムチ博物館。。。
出たころにはおなか空いてます。
白いご飯と、キムチとチャンジャが良いですね〜

ご飯のことを考えたら、日本人の国際結婚では、韓国人か中国人がお勧めですね。
なんか、見るものすべておいしそう。

もう、食欲わいてきちゃったんですか?
せっかく、食中毒で、痩せたのに。。。
Posted by アオキン at 2010年01月18日 10:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。