2009年12月16日

結局持ち歩くものが増えたのでは。。。

iPhoneです。
あれを持つ分、iPodを持ち歩かないようになったアオキン。
しかし、iPhoneのiPod機能は、正直がっかり。
一番重要な、リピートが使えない。
アルバムをリピートして聞きたいのに、、、、
iPodでできるからと言って、iPhoneではできないのか。。。。

iPhoneでiPodのクローンみたいな別のアプリはないのだろうか?
それとも、みんなリピート使ってないのか?
まさか、機能があるのに私が使い方を知らないだけ?

今週は我慢するけど、そうじゃなかったら、iPhone,iPod,au携帯とただ、iPhoneだけが増えちゃった装備になるよ。。。

iPhone使いこなし本とか買ってしまうのか????
あれは、使いこなしと言いつつアプリが沢山のっているだけの気もするので、微妙な気分だ。

iPhoneとiPod両方もたすためのAppleのしたたかな戦略なのか???
とにかく、iPhoneは勢いで買ってはいけない。

でも、間違いなく面白いおもちゃではある。
あの統一感たっぷりインターフェースは、いろんな会社が見習うべき。
そして、携帯として使う人にはフルブラウザしかないことにより、今まで見ていた携帯版の軽いHPが
閲覧できなり、イライラする。
また、軽いHPが沢山増える可能性あるね。
モバイルはこちら!みたいなのが、TOPに置いてあると最高にHPのクリエーターに感謝する最近のアオキンです。

むしろ今以上の高速回線を安く提供してくれてもいいわけだが、
どうせそんなことはまだまだ先の話だろうし、iPhoneではFlashの使ったHPが見れないブラウザしか使えないのだ。

あと、HPから、DLとかULとかできないから、あるclosed SNSの日記更新で、写真が添付できなかった。
多くのSNSやblogのようにメールでの更新ができるようになれば解決だけど、
まだ発展途上だよ。

発展途上はすごいビッグチャンスがあることも確か。
この時期を楽しむというのは痛快だ。

持ったことは良かった。使って面白かった。
ただ、同じくらい不満も多いのです。

不定期で、iPhoneの愚痴を書いてしまいそうなアオキンでした。IMG_6807.jpg

iPhoneでのiPodアプリでリピートのやり方わかった。
忘れないようにメモ。

0.とりあえず、再生。
1.アートワークが大きく出る画面にする。
2.アートワークをタップ。
3.コントロールがでる。
4.リピートマークをタップ(1曲リピート→全曲リピート→リピート無しが切り替えられる。)

これで、アオキンiPodいらなくなるんじゃないかという嬉しさ。
ただし、このアプリは、プレイリストの並びがiTunesの並びと異なり、
ぐちゃぐちゃになるので、気分が悪い。
アルバムをリピートして聞く。
せっかくのアルバム作品がプレイリスト内でぐちゃぐちゃになるのは気分が悪い。

ちなみに画面コピーは、電源ボタンと画面のロって書いたボタン同時押し。
成功するとシャッター音とともに一瞬ブランキングして、カメラロールに保存される。
サイズは、320×480。

すっきりアオキンでした。
タグ:iPhone
posted by アオキン at 10:47 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
実はiphone専用のスモモワールドがあったりします。ご参考まで〜

http://sumomoworld.net/touch/
Posted by sumomo at 2009年12月16日 11:33
sumomoちゃん
これは、欲しい。
試行錯誤して、入れてみます。
Posted by アオキン at 2009年12月16日 12:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。