2009年07月13日

ドラクエ9ご機嫌斜め

発売当日にドラクエを購入。
わざわざゲームコーナーにいって買ったのに、いろんなところで特設会場があって、
買ってから、それに気づく。
並ばなくてもよかったのね。。。。

さて、肝心のプレーですが、
序盤にルイーダの店で事件は起こります。
魔法使いの女の子に名前をつけるところで悩み、
イタリア人にすることに。。。。
トリエラって名前を授け、決定。。。。。。。
BGMが止まり、フリーズ。。。。

あっけなく、電源再投入の刑で、時間が逆戻り。
デジャブーかってくらい同じストーリーを実行し、
再度登録。

今度はうまくいった。

初期不良???まあ、偶然だということで、ゲームを続ける。
お風呂に入るためにゲーム中断するが、
ダンジョンだったので、DSを閉じる待機モードで、お風呂に。
一段落して、再開しようとDSをあけるも、黒い画面のまま。。。。。。。
復帰せず、、、、リセット。

ネットで、「DS ドラクエ9 固まる」で検索。
なんか似たような症状ポイものを探すも完全一致するものはなく、
一番近いものを見ると、、、、、
「マジコンでコピーしたROMだからだよ。ちゃんと買いましょう」
って対策が載っていた。。。いやいや。買いましたって。。。。。

そんなこんなで、こまめにセーブしながら進めているが、
蔡さんのやり直しでストレスがたまり、弱小パーティで
レベル上げもせずにストーリーを前にプレイした状態のところまで持って行った。

雑魚敵が強い。
スライムの団体様につかまり、一体倒しては、仲間を呼ばれ、
じわじわ体力を削られたところで、スライムタワーに変身され、
ぼこぼこにされ全滅。

いや、精神的にイライラするとミスをするってこれのことか~
心理戦に勝ったものが試合を制する。

ダーマの塔のボスは、本当に強かった。
MPは全員尽き、相手はスカラで、ダメージも10くらいしか与えられない中、
武道家の仲間が、奇跡の会心の一撃で、辛くも勝利。
喜んだも束の間、帰り道で、3人死亡。
キメラの翼の存在を思い出し、逃げ帰った。

ドラクエ5からやっていなかったドラクエ。。。。。。
アイテムの存在すっかり忘れてました。
薬草とかいっぱいアイテムあるじゃん。
これを使えば、もっと回復できて楽に勝てたのかも。

それにしても、使える機能が使えない。
ゲーム側にリセットを強制されると、難易度はかなり増します。
まだ戦闘中にフリーズがないから良いけど、やられたら、
もう、交換してもらうしかないなぁ。
でも、データはなくなっちゃうのかなぁ。
それはそれで最強のリセットだな。

だましだまし、やるしかないか。

筋とは外れるが、装備品を変えるとグラフィックが変わるのですが、
下着のようなものやTシャツが現時点の最強の装備の魔法使い女。
Tシャツとパンツにブーツで盾もって杖持ってます。
恥ずかしいので、一刻も早く、まともな服を買ってあげたいのですが、
ドラクエシリーズの定番、ピンクのレオタードや危ない水着は、
自主規制で着せられないなぁ。

ゲーム内容とは関係ないところで、難易度が高いゲームになっているのでした。
アオキンにはこのゲームは向いていないのかな。
posted by アオキン at 12:48 | ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
嫁は何故か、、、魔女ですwww
Posted by 河童嫁 at 2009年07月15日 12:21
嫁ちゃん
魔女って魔法使い女でしょ?
武道家とか戦士、旅芸人よりはいいかも。
僧侶か魔法使いなら、魔法使いの方が、華やかだし〜

Posted by アオキン at 2009年07月15日 14:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。