2009年08月06日

ようやく世間のレベルに追いついた

ドラクエの話ですが、周りの人はすごいやってるんだなぁ。って思い、
最近頑張ってました。追いつくために。。。。
まさゆきの地図を比較的早い段階でもらって、挑んでは全滅していたアオキンのパーティですが、
昨日、やっとメタキンフロアに到着。

倒せるようになり、倒し続けることに飽きること20分。
あっというまにレベルが10くらい上がり、
意気揚々とボス戦に突入。

破壊神フォロボス。
なんですかあの圧倒的な破壊力は。。。。
繰り出されるまほうがことごとく暴走。。。。
一瞬でみんなオレンジ色のHPに。

何とか2人死亡で持ちこたえ、復活。

バイキルトとスクルトで武装して、なんとか撃破。
やっと、まさゆきが配れる身の上になりました。

そのあと、考えたのですが、マホカンタとか、マジックバリアをしていれば、
もう少し簡単に倒せたのかも。
相手には、全員攻撃で1ターン1500位与えられるので、
回復に毎回2名使い800くらいのダメージを与えていたあの戦いは非効率的でした。
でも、初めての的には特徴をつかむためにやむを得なかったのかも。

あの地図で一番苦戦したのが、スターキメラとクジラの形したやつ。
集団の力は恐ろしいです。

これから、まさゆきを攻略する人がいれば、HPは全員400超えさせて、
ザオラル要員2名が安心です。
雑魚的に全員が150ダメージを食らう攻撃を2匹連続でしてくることがあるので、
かなり危険。

アオキンは今、別の地図にもぐり、凹殴りに合ってます。
まかいファイターとイエローサタンのコンビは、えげつない。
テンションをあげられ、殴られ、即死。
頻繁に回復までしてきます。

うみうしひめとかいうモンスターも体力があって、地味にこちらのMPが消耗され、
沢山戦うと、下の階に行くために温存することができない。
HP回復中に的に囲まれ、一歩も進めずに戦闘。
この悪循環。旧ドラクエには無いいじめですね。

唯一うれしいのは、バシルーラがこのドラクエはないことで、難易度が固定されることかな。

仕事終わったら、今日も潜ります。
posted by アオキン at 11:02 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。